米津玄師、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」新シリーズOP曲を書き下ろし

米津玄師(写真:Jiro konami)

2017年3月25日から放送スタートするTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系/土曜・17時30分〜)新シリーズのオープニングテーマが、米津玄師の新曲「ピースサイン」に決定した。


TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平氏による原作漫画が現在「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の、“ジャンプ王道”のストーリーとアクションで話題のこの春注目のTVアニメ。
総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久の成長、戦い、友情を描く。

同アニメのために新曲「ピースサイン」を書き下ろした米津玄師は「『僕のヒーローアカデミア』の新しいオープニングテーマを歌えることをとても嬉しく思っています。ありがとうございます。憧れに向かってひた走る、出久たちのまなざしを受けて感じること、学ぶべきことがたくさんありました。子供のころの自分はどうだったろう?『ピースサイン』を作り始めてからはそういうことをよく考えます。」とコメントしている。

同楽曲が使用されたオープニングは、4月1日からオンエア。楽曲のリリースは現在未定となっている。

写真:Jiro konami

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top