美山加恋、ミュージカル「赤毛のアン」主演決定「私らしいアン・シャーリーを」

2017年夏に全国で上演される“2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”の主人公アン・シャーリー役に、女優の美山加恋が決定した。


「赤毛のアン」に主演する美山加恋

「赤毛のアン」に主演する美山加恋

2004年にドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で主人公の娘役を演じ、第40回ザテレビジョンドラマアカ デミー賞にて助演女優賞と新人賞をダブル受賞。天才子役として注目を集め、以降はテレビを中心に舞台、声優と幅広 いジャンルで活躍してきた美山。
“2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”は今年で15年連続15回目の上演となることから、「今まで色んな方が演じてきているので、毎回違うアン・シャーリーなんだなぁと思います。歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです。私らしいアン・シャーリーは、これからお稽古で探していきたいですね。今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます」と意気込みを語っている。

本公演は全席無料招待制のミュージカルとなり、2017年8月13日の北海道(札幌)公演を皮切りに、東北(仙台)、関東(大宮・新宿)、東海(名古屋)、九州(福岡)、中国四国(広島)、近畿(大阪)と、日本全国主要8都市にて公演が行われる。

美山加恋コメント

今年で15年目になる赤毛のアンは、今まで色んな方が演じてきているので、毎回違うアン・シャーリーなんだなぁと思います。歌唱力が高い方が演じられている年が多いですが、歌は負けないように頑張りたいです。
私らしいアン・シャーリーは、これからお稽古で探していきたいですね。
今まで続けてこられた方々の想いをしっかりと受けとめつつ、私らしいアン・シャーリーを演じていきます。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top