岩田剛典、話題賞&新人俳優賞をW受賞【第40回日本アカデミー賞】

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE岩田剛典が3日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われた第40回日本アカデミー賞授賞式に出席した。


話題賞俳優部門:岩田剛典女優の高畑充希と『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』でW主演を務めた岩田は、同作で新人俳優賞と話題賞俳優部門をW受賞。

話題賞の受賞時には、昨年『幕が上がる』で同賞を受賞した、ももいろクローバーZの百田夏菜子から賞状を受け取り、「この度は、このような名誉ある賞を頂けて感無量です。この作品に出合えたことに本当に感謝していますし、共演させていただいた高畑充希さんにも心から感謝しています」と喜びのコメント。
第3回より設立された同賞は、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を通じ、一般聴取者の投票によって選出されることから、「この賞を頂けたのはファンの方が応援してくれたおかげだと思いますので、この賞はファンの皆様に捧げたいと思います」と感謝の気持ちを伝えた。

なお話題賞の作品部門は『君の名は。』が受賞し、新海誠監督と同作の音楽を手掛けたロックバンド・RADWIMPSが登壇した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top