乃木坂46、新曲2曲のMVを同時公開 カート初挑戦でハプニングも

乃木坂46「Another Ghost」MV

乃木坂46が3月22日に発売する17枚目のシングル「インフルエンサー」から、カップリング収録曲2曲のMusic Videoが公開された。


初回仕様限定盤Type-Aに収録される衛藤美彩、白石麻衣、高山一実、松村沙友理の4人による「意外BREAK」は、普段はかっこいい4人の女の子が、カート場でレースに夢中になる様を描いたMV。白石が乗り込んだ車の、ぽっかり空いた助手席が意味深に映し出されるラストシーンも注目のポイントだ。
2月上旬に埼玉県にあるカート場をメインに撮影され、CMディレクター・演出家とマルチに活躍し、乃木坂46では「ブランコ」「白米様」のMusic Videoを手掛けた伊藤衆人氏が監督を務めた。
カートに初めて乗った4人は、練習を重ねていくうちに、ドライブテクニックがめきめきと上達。真剣なレースシーンの撮影中には、松村沙友理が残念ながらコースアウトし、そのままゴールする事なく、遠くの方から松村の大きな笑い声だけが聞こえてきたという、メンバーも笑いが絶えない、楽しい撮影現場となった。

初回仕様限定盤Type-Bに収録される、伊藤万理華、齋藤飛鳥、西野七瀬のユニット曲「Another Ghost」のMVは、2月中旬、東京の品川にある倉庫などで撮影された。
3人がダンスオーディションを受け、次のステップに進むも、本当に自分達が踊りたいダンスを踊るという内容で、特にラストのダンスシーンでは、「しなやかな全身の動きを見てもらいたい」ということで360度カメラで撮影を敢行。メンバー3人とカメラマン以外のスタッフがいない状態で撮影が続いたという。
映像監督は、数多くのアーティストのMusic Videoを手掛け、乃木坂46では「命は美しい」「嫉妬の権利」「オフショアガール」のMusic Videoの指揮を執った井上強氏が手掛けた。

乃木坂46「意外BREAK」MV

乃木坂46「Another Ghost」MV




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top