上遠野太洸主演で「ガキロック」ドラマ化 キャスト&特報解禁

『ガキ☆ロック〜浅草六区人情物語〜』

ヤングチャンピオンにて連載された柳内大樹による人気漫画「ガキ☆ロック」が、オリジナルストーリー全12話の実写ドラマ『ガキ☆ロック〜浅草六区人情物語〜』として、Amazonプライムビデオで配信されることが決定した。


柳内大樹の十八番である「人情ヤンキー漫画」「ヤンキーコメディーな作風を前面に押し出した作品で、浅草を舞台に繰り広げられる浅草で生きるヤンキーたちのツッパリ純情物語。
主演の浅草に愛し愛される粋な志村源役には、2010年ジュノン・スーパーボーイコンテストのグランプリ受賞の上遠野太洸が抜擢。源の相方で幼馴染のマコトには前田公輝。源が一目惚れする本作のヒロイン、たこ焼き屋の今日子役には久松郁実。そして源の幼馴染で物語のカギを握る金山龍太役を山田裕貴が演じる。

さらに、浅草の情報通ジミーには川村陽介、喧嘩は弱いが、人に優しくおバカな坊主のまっつんには中村僚志が決定。ガールズバーのママ役で板野友美、たこ焼き屋の妻役で中村静香ら女性キャストが作品に華を添える。

キャスト解禁にあわせて、源と仲間たちが浅草で楽しく、笑い、叫び、そして街中、隅田川沿いなどを所狭しと走り回り、暴れまわる姿が収められた特報映像も公開された。

『ガキ☆ロック〜浅草六区人情物語〜』は、4月14日(金)amazonプライム・ビデオにて配信開始。



主演:上遠野太洸コメント

作品を観る方たちに、登場人物たちの生み出す空気から浅草って良いなって思ってもらえうるように、僕が演じる主人公・源が中心なって浅草の町を動かしていったり回していったりしていく姿を観てほしいです。そしてドラマオリジナルストーリだけど原作に通じる部分もたくさんあるので、原作を知らなくても楽しめますし、あとお父さんお母さんにも見てもらって、作品に出てくる源を含め4人みたいな子供に育ってほしいなって思ってほしいですね(笑)本当に純粋で真っ直ぐな熱さをお見せしたいと思います!

マコト役:前田公輝コメント

マコトは、感情を前面に出す源とは違って、一見クールな役ですが、心の奥では本当に(主人公の)源の事を愛してるのだと思います。僕自身もマコトのように大切な人の為に全身全霊を注げる人になりたいと思いました。マコト役を通じて、仲間の作り方を教えてもらったような気がします。
浅草という伝統のある場所が舞台となっている作品ですが、全然堅苦しい感じではなく、現代の人々が悩みがちな人との付き合い方の教科書になるのではないかと思うほど、熱い友情や絆がよく描かれています。ぜひ、ご覧頂けたら嬉しいです。

今日子役:久松郁実コメント

今回初めてヒロインを演じさせていただくということで、クランクイン前はかなり緊張していましたが、監督と役柄について色々お話しさせていただき、自分なりにしっかりと役作りをして撮影に挑めました。今日子は芯があって、次々と問題が起こる浅草を源たちと一緒に守ろうとする真っ直ぐな気持ちを持った女性です。そんな真面目な今日子をきっちり演じ、浅草の素晴らしい義理や人情を皆さんに感じていただければいいなと思います。

金山龍太役:山田裕貴コメント

今回出演させて頂くことになり、すごく熱くなっています。浅草という町の良さ、人の良さ、今の時代、すごく大切なモノを思い出させてくれる作品だと思います。相手を想う、相手に与えるではなく、相手と向き合うということが思いやりであり、義理と人情なのだと。
前作からのチームワークも現場で感じながら、自分はいい意味で異質でいようと心掛けました。
ぜひ、お楽しみに。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top