東京パフォーマンスドール高嶋菜七&浜崎香帆が藤木直人主演の音楽劇「魔都夜曲」に出演

李香蘭役:高嶋菜七、浜崎香帆

東京パフォーマンスドール(TPD)の高嶋菜七と浜崎香帆が2017年7月にBunkamuraシアターコクーン他にて上演される『魔都夜曲』に出演することが決定した。


第一弾キャスト発表時から、主演・藤木直人、ヒロインにマイコと、演劇界のスター俳優が結集することで話題となっていた本作は、マキノノゾミ作、河原雅彦演出による音楽劇。華やかさと暗部を抱えた1930年代の上海、異国情緒溢れる租界のジャズクラブを舞台に、歴史に秘められた恋と濃密な人間ドラマが生のジャズバンドの演奏とともに鮮やかに展開される。
藤木直人演じる主人公・白河清隆は、実在の人物・近衛文麿元首相の子息、近衛文隆がモデルとなっており、父の命で上海に赴任してきた清隆と日本人の母と中国人の父を持つ美女・周紅花の恋模様を描く。

史実をモチーフにしたオリジナルストーリーとなっている本作で、高嶋菜七、浜崎香帆がオーディションを経て勝ち獲ったのは、実在したスター・李香蘭役。
日本人でありながら中国人女優・李香蘭として、エキゾチックな魅力を振りまき、銀幕で大きな人気を誇ったスターを、東京パフォーマンスドールの舞台以外のプロデュース公演には初出演となる2人がWキャストで演じる。

今回の出演に際し、高嶋菜七は「自分がこんなにも素敵なキャストの皆さんの中でステージに立てることが信じられないのが正直な気持ちですが、先輩方からたくさんのことを学び、最後まで精一杯演じきりたいと思います。」と語り、浜崎香帆は「私が大好きな歌を大きな舞台で歌える事が凄く嬉しいです。緊張もしていますが、自分の力を発揮できるように頑張ります!」と抱負を語った。
また演出の河原雅彦は、2人の李香蘭の決定について「今回、李香蘭役だけはオーディションで決めました。ダブルキャストとなりましたが、課題曲を歌った瞬間、李香蘭としての絵が浮かんだ2人でした。本番ではもちろん歌も披露して頂きます。李香蘭の当時の年齢とほぼ同い年の2人が、生き生きと演じてくれることを期待しています。」と期待を寄せた。

今回の李香蘭役決定により、音楽劇『魔都夜曲』のオールキャストが決定。これを受けて藤木直人をはじめとする出演者のコメント映像も公開された。


cube 20th. presents 音楽劇「魔都夜曲」

■作:マキノノゾミ  
■演出:河原雅彦
■出演:藤木直人 マイコ 小西遼生 壮 一帆 松下洸平 秋 夢乃 高嶋菜七 浜崎香帆 / 中谷優心 キッド咲麗花 村上貴亮 吉岡麻由子 前田悟 板倉チヒロ / 田鍋謙一郎 奥田達士 コング桑田 春風ひとみ 山西惇 村井國夫 橋本さとし

■公演日程:
・東京公演 Bunkamura シアターコクーン 2017年7月7日(金)〜7月29日(土)
チケット一般発売 5月13日(土)
・愛知公演 刈谷市総合文化センター 大ホール 8月5日(土)〜8月6日(日)
チケット一般発売 5月13日(土)
・大阪公演 サンケイホールブリーゼ 8月9日(水)〜8月13日(日)
チケット一般発売 5月20日(土)

■企画・製作:株式会社キューブ
■キューブ公式サイト:www.cubeinc.co.jp



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top