本田翼のドラクエ通ぶりに制作陣も感嘆の声

「ドラゴンクエストXI」発売日発表会

「ドラゴンクエストXI」発売日発表会

モデルで女優の本田翼が11日、都内で行われた「ドラゴンクエストXI」発売日発表会に出席した。


日本を代表するロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズは、1986年に発売された第1作からこれまでに派生シリーズを含む80タイトル以上がリリースされ、全世界でシリーズ累計7,000万本を超える人気ゲーム。
発表会の冒頭で「ドラゴンクエストXI」の発売日がPlayStation®4版、ニンテンドー3DS版ともに7月29日(土)に決定したことが発表された。

その後、同シリーズのファンで、「星のドラゴンクエスト」のTV-CMにも出演した本田翼がゲストとして登場。発売前の「ドラゴンクエストXI」の実機を使ったデモプレイを担当した。
ゲームがスタートすると、すぐに操作に慣れて街を徘徊する本田のプレイぶりに、司会を担当したタレントのJOYは「上手ですね、さすがなれてらっしゃる」と感心しきり。宝箱から「ドラゴンクエスト」シリーズでお馴染みのアイテムを手に入れた時のコメントや、キャラクターの会話の要点の掴み方など、同シリーズをやり込んでいる本田ならではのリアクションに、同席した制作陣も「詳しすぎます」と舌を巻いていた。

デモを終えた本田は「新要素が多くて気になりますね」と目を輝かせる。「ストーリーが深そうで、やりこんでいるうちに感情移入しそう。噛み締めながらやりたい」と新作に期待を寄せ、「今回も楽しみに待っています」と胸を弾ませていた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top