中西香菜率いる「みどりアンジュルム軍」がユーザー参加型“国盗り合戦”で大逆転劇「皆さんのおかげ」

Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ

「アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ」

アイドルグループ・モーニング娘。’17とアンジュルムが16日、東京・港区のニコファーレで開催された「アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ」で4つの軍団に分かれての対決を行った。


本イベントは、バンダイナムコエンターテインメントが仕掛ける、リアルとWEBを組合わせたユーザー参加型の新サービス「アソビスタ」のプレイベント。「あか モーニング娘。’17軍」「あお アンジュルム軍」 「きいろ モーニング娘。’17軍」「みどり アンジュルム軍」の4軍団に分かれて合戦が行われ、ユーザーはスマートフォンやPCからWEBサイトにアクセスし、各軍団に所属したのち、メンバー同士による合戦の勝敗を予想し、階級を上げ、軍議(チャット)を行うなど、ストリーミング配信を見ながら、メンバーと一緒に楽しめるというもの。
各軍団は合戦でのメンバーの成績によって与えられる武将ポイントと、ユーザーの成績によって与えられる兵士ポイントを使って領土を奪い合い、天下統一を目指す。

合戦の内容は「太鼓の達人」「鉄拳」などのゲーム対決や、早押しクイズ、玉入れ、学力テストなど様々。序盤では飯窪春菜が総大将を務める「きいろ モーニング娘。’17軍」がリードを奪っていたが、第6合戦まで終えたところで、和田彩花率いる「あお アンジュルム軍」が逆転すると、最終の第8合戦「太鼓の達人の乱〜天王山〜」で、それまで最下位だった「みどり アンジュルム軍」がまさかの大逆転を演じ、見事優勝に輝いた。

優勝した「みどり アンジュルム軍」は、イベントのMCを務めた元モーニング娘。の矢口真里から、優勝特典として、スマートフォン用ゲームアプリ「太鼓の達人プラス」への出演権の目録パネルを受け取り、2位となった「あお アンジュルム軍」とワンツーフィニッシュを喜び合った。
「みどり アンジュルム軍」の笠原桃菜は、劇的な勝利に感極まって瞳を潤ませながら「私はたいして結果も残せなくて、だからずっと先輩に賭けてたんです。天王山で勝ってくれて嬉しかった」と同じ軍団の仲間たちに感謝し、竹内朱莉は「ずっとビリだったので、他のグループの眼中になかったのがよかったのかな。どんでん返しできて良かった」と笑顔。総大将の中西香菜は「私たちというよりも応援してくださった方のおかげです。皆さん本当にありがとうございます」と参加者へ感謝を伝えた。
一方、勝田里奈は「なんとなく勝てそうだなって思ってたので、予想通りでよかった」と強気なコメントで笑いを誘い、「抜き打ち学力テストの乱」など終盤に目覚ましい活躍を見せた上國料萌衣は「最初負けてたので、どうなっちゃうんだろうって思ってたんですけど、皆さん投票のおかげで勝つことができたので、楽しかったです」と優勝を喜んだ。

「Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ」

◇軍団メンバー(☆が総大将)
■あか モーニング娘。’17軍(6名)
譜久村聖☆、生田衣梨奈、牧野真莉愛、尾形春水、野中美希、羽賀朱音
■あお アンジュルム軍(4名)
和田彩花☆、室田瑞希、宮崎由加(Juice=Juice)、佐々木莉佳子
■きいろ モーニング娘。’17軍(7名)
飯窪春菜☆、石田亜佑美、工藤遥、佐藤優樹、小田さくら、加賀楓、横山玲奈
■みどり アンジュルム軍(5名)
中西香菜☆、竹内朱莉、勝田里奈、上國料萌衣、笠原桃菜

◇MC:IKKAN
◇ゲストMC:矢口真里



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top