UVERworldが映画「銀魂」主題歌書き下ろし TAKUYA∞「まさか関われるとは」

©空知英秋/集英社 ©2017 映画「銀魂」製作委員会

7月14日(金)公開の映画『銀魂』の主題歌を人気ロックバンド・UVERworldが担当することが発表された。


累計発行部数5,100万部を超える同名漫画を、「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一脚本・監督で実写化する本作には、主演の小栗旬をはじめ、菅田将暉橋本環奈長澤まさみ、岡田将生ら豪華キャストが集結。
江戸時代末期――天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人に支配された江戸を舞台に、主人公・坂田銀時(小栗)と、ひょんなことから出会った志村新八(菅田)と神楽(橋本)が営む万事屋の周りで起こる様々な事件が描かれる、笑いあり、感動ありの物語。

そんな本作の主題歌に決定したのは、UVERworldが本作のために書き下ろした「DECIDED」。
作詞・作曲を手掛けたボーカルのTAKUYA∞は「豪華キャストとスタッフ、世界的な人気漫画の実写化いうことで制作発表からすでに大きな話題になっていた作品にまさかUVERworldが関われるとは思ってもいませんでした」と驚きと喜びを露わに。「笑いあり、アクションあり、感動ありの銀魂の世界を盛り上げる起爆剤を提供できればという思いで作りました」と楽曲に込めた思いを語っている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags

関連記事


Top