映画「東京喰種」第3弾キャスト発表 佐々木希・栁俊太郎ら“あんていく”に集う

「東京喰種 トーキョーグール」第3弾キャスト

俳優の窪田正孝を主演に迎えて実写化される映画『東京喰種 トーキョーグール』の第3弾キャストが発表された。


週刊ヤングジャンプにて連載中の石田スイによる人気漫画を実写映画化する本作。人の姿をしながらも人を喰らう怪人“喰種(グール)”と人間が共存する街・東京を舞台に、臓器移植によって半喰種となってしまった青年・金木研の数奇な運命を描く。
これまでに主人公・カネキ役の窪田正孝をはじめ、ヒロイン・霧嶋董香(トーカ)役の清水富美加、そのほか鈴木伸之、蒼井優、大泉洋の出演が発表されている。

今回新たに発表されたのは、原作でおなじみの舞台、喫茶店「あんていく」に集うメンバー。
「あんていく」は、窪田正孝演じるカネキが行きつけの喫茶店で、一見普通の喫茶店となんら変わらないが、実は喰種が集まる店で、店員もまた喰種。喰種にとって情報交換の場であり、一時の心安らげる重要な場所だ。
半喰種になったカネキを助ける「あんていく」のマスター・芳村功善を演じるのは村井國夫。店員の古間円児役には浜野謙太、同じく店員の入見カヤ役に佐々木希。そして「あんていく」にいる喰種・四方蓮示役を栁俊太郎、笛口雛実役を桜田ひより、笛口リョーコ役を相田翔子が演じていることがわかった。

「数年前から東京喰種の大ファンで漫画を読んでいた」という佐々木希は、「今回映画への出演が決まった時はとても嬉しく、光栄でした」と本作への参加を喜び、「喰種vs人間、そして2つの顔を持つ金木研。それぞれの複雑な思いが詰まっているとても考えさせられる作品だと思いますので、映画の完成が待ち遠しいです!」と作品に期待を寄せている。

映画『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日(土)公開。

©2017「東京喰種」製作委員会

村井國夫コメント

喰種(グール)は、人肉を食う事でしか生きられぬ種族。不快感を持つ人もいるだろう。しかし、底に流れるのは、愛なのです。自分の正義の為、種族への愛のために闘うのです。その愛の深さに感動する事は、間違いありません。

浜野謙太コメント

こんなイカした作品に参加できてすごく嬉しいです。
キャストのみんな、和気あいあいとして現場が楽しかったんですが、やるところまでやるアクション然り、エグい部分然り、出来上がりがマジで楽しみです。
みなさん、ぜひこの衝撃を映画館で目撃して、たまに僕のコーヒーで癒されてください。

佐々木希コメント

数年前から東京喰種の大ファンで漫画を読んでいたので、今回映画への出演が決まった時はとても嬉しく、光栄でした。
喰種vs人間、そして2つの顔を持つ金木研。
それぞれの複雑な思いが詰まっているとても考えさせられる作品だと思いますので、映画の完成が待ち遠しいです!

栁俊太郎コメント

四方蓮示を演じるにあたり、一見寡黙でとても厳しいですが、心の底から愛のある優しさを持っているところを常に持つことを意識していました。
生きるということに対してお世辞などは言えない、真っ直ぐな心の大切さを教えてくれました。

桜田ひよりコメント

原作を読んでいて、実写化されるなら「絶対、私がヒナミをやりたい!」と思っていたので、夢が叶いました。ヒナミは純粋で優しい女の子なので、小さな心の動きもじっくり考えながら大切に演じました。
映画に関わってきた皆さんの思いが詰まった喰種の世界を楽しみにしていてください。

相田翔子コメント

原作を読んだ時に、ありえないくらいの恐怖感を感じましたが、それが何故だか身近な出来事のようにも感じる錯覚を覚えました。カネキくんの葛藤のように、私が演じさせて頂いた笛口リョーコもまた、悲しみと恐怖の葛藤の中、母としての優しさや強さをもって生き抜く様を、しっかりと表現出来るよう取り組みました。人の優しさと怖さを劇場でぜひ体感して頂けたらと思います。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top