「休日以上に、休日らしかった」菅田将暉のオフを切り取るドキュメンタリー風MV今夜解禁

菅田将暉「見たこともない景色」

俳優の菅田将暉が6月7日(水)にリリースするデビューシングル「見たこともない景色」のカップリングナンバー「ばかになっちゃったのかな」のミュージックビデオが26日放送のテレビ朝日系「MUSIC STATION」のコーナー「Mトピ」で解禁となる。また番組放送終了後の21時よりYouTubeとGyao!でも公開されることが決定した。


同曲は、好きなひとを四六時中想ってしまっていることへの情けなさ、もどかしさ、ふがいなさなどを「ばかになっちゃったのかな」と形容し、それでも好きな気持ちをストレートに伝えたいという思いが込められた、男のまっすぐなラブソング。

MVで菅田将暉と監督の島田大介がこだわったのは、菅田将暉とバンドメンバーの休日をドキュメンタリー風に撮影すること。そのため、菅田将暉がかつて実際に遊んでいた三軒茶屋、都内のバーベキュー場、銭湯などが撮影場所に選ばれた。三軒茶屋の古着屋で洋服を購入したり、食材を買い出してバーベキューをしたり、たくさん遊んでたくさんかいた汗を銭湯で洗い流すなど、菅田将暉の休日を切り取ったような、ドキュメンタリー風のミュージックビデオに仕上がった。

撮影中、菅田とバンドメンバーは終始リラックスしていて笑顔が絶えず、そこにはファンがこれまで見たことのない素の菅田将暉の姿が映っている。撮影を終えた菅田将暉は「休日以上に、休日らしかった」と笑顔を見せた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top