ドラマ「コード・ブルー」サードシーズンもミスチル「HANABI」が主題歌

「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」

7月から放送開始するドラマ『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(フジテレビ/月曜・21:00~21:54)の主題歌が、前2シーズンに引き続き、Mr.Childrenの「HANABI」に決定した。


「HANABI」は、2008年7月『コード・ブルー』の放送開始に合わせ、ドラマの主題歌として書き下ろされた作品。ドラマと共に誕生し、以来ファーストシーズン、セカンドシーズンと歩みを共にしてきた主題歌とあって視聴者からも格別の愛情で支持されてきた。

引き続き主題歌が「HANABI」に決定したことについて、 プロデューサーの増本淳は「『HANABI』という曲は言うなれば6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒に1st シーズン、2ndシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物の一人と言えます。新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました。この『HANABI』はその変えてはいけない部分の一つであると思っています」と主題歌への思いを語っている。

ドラマ『コード・ブルー』は、山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らが出演する、フライトドクターたちの奮闘を描く物語。サードシーズンでは新たにフライトドクターを目指すフェローとして、有岡大貴、成田凌、新木優子らが加わる。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top