miwaのライブにオードリー若林扮するMC.wakaがサプライズ登場

miwaとMC.wakaのコラボ

シンガーソングライターのmiwaが11日、アリーナツアー「miwa ARENA tour 2017“SPLASH☆WORLD”」の横浜アリーナ公演を開催。アンコールに人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が“MC.waka”としてサプライズ登場した。


MC.wakaとmiwaのコラボレーションは、2014年9月に東京国際フォーラム・ホールAにて行われた「ニッポン放送開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り」で「サヨナラ feat. MC.waka」をパフォーマンスして以来、約3年ぶり2回目。

アンコールでmiwaは、「どうしてももう一回やりたい曲がありまして。もう一回、やっていいですか?」と切り出し、本編でも歌ったバラード「サヨナラ」を歌いはじめると、突如ゴールドのネックレスを揺らしながらサングラスにスーツ姿のオードリー若林扮するMC.wakaがサプライズで登場した。MC.wakaのリリックはこの日のために書き下ろされたもので、近年のmiwaの映画やCMでの活躍に加え、様々な曲名を盛り込んだ内容となっており、その完成度の高さに12,000人の観衆は大興奮。
パフォーマンスを終えた若林は、「今日、観にこれるならラップで出てよって言われたんです。しかも、歌詞は前のままでいいんだよね?って聞いたら、言い方がずるいんですよ。『お客さんは、新しいのが喜ぶかもね』って言われまして」とこの日のゲスト出演と新たなリリックの書き下ろしが急遽、決まった内幕を暴露。
やがて、会場から「もう1回やって」の声が上がり、若林が「カラオケじゃないんだから、もう1回やるのはおかしいだろ!」と反発するも、
まさかのアンコールが実現。2度目のパフォーマンスとなった若林は、会場にサングラスを投げ入れ、満面の笑みでステージをあとにした。

全国6会場、全9公演に及ぶ同ツアーは、来週6月17日(土)、18日(日)のさいたまースーパーアリーナ2daysでファイナルを迎える。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top