ボイメン新曲「帆を上げろ!」がTBSドラマ「マジで航海してます。」主題歌に

BOYS AND MEN

名古屋発のエンターテイメント集団・BOYS AND MENが8月2日にリリースするニューシングル「帆を上げろ!」が、7月からMBS/TBSドラマイズムで放送される「マジで航海してます。」の主題歌に決定した。


「帆を上げろ!」は、BOYS AND MEN×作曲ヒャダイン×作詞いしわたり淳治の初タッグで同ドラマのために書き下ろされた新曲。
ヒャダイン独特の勢い、爽やかさ、そして遊び心のあるサウンドに、いしわたり淳治による歌詞で、ボイメンの世界観とドラマの世界観がしっかりと表現されている。

MBS/TBSドラマイズム枠で2017年7月から全5話で放送される「マジで航海してます。」は、女性航海士を目指す二人の大学生を主人公とした青春コメディ。ともに連ドラ初主演となる飯豊まりえと武田玲奈がW主演で女性航海士候補生役に挑戦する。

ドラマのプロデューサーは「同世代であり、且つ『夏』、『海』が似合う方に主題歌を歌って欲しいと思い、そのイメージにピッタリなBOYS AND MENさんにオファーさせて頂きました」と主題歌起用の思惑を明かし、完成した楽曲について、「前向きな応援ソングでありながらも遊び心満載で中毒性が高く、何回でも聞きたくなるような楽曲です。真摯に『航海士』を目指す若者をコメディタッチ満載で描いたこのドラマの世界観ともぴったりに仕上がっており、スタッフ出演者一同、非常に感謝しております」と絶賛。

メンバーの水野勝は「BOYS AND MENがドラマの主題歌を歌わせていただく事がとても嬉しかったです。それと同時にドラマの世界観とどのようにリンクするんだろうという期待感が高まりました」と主題歌に決定した時の想いを語る。
「視聴者の1人としてこのドラマを楽しませていただこうと思います!」とドラマに期待を込めつつ、「僕も出たかった!」と悔しがった。

ドラマ「マジで後悔してます。」

2017年7月よりMBS、TBS深夜枠ほか にて放送
MBS 7/2(日)スタート(毎週日曜・深夜0時50分〜)
TBS 7/4(火)スタート(毎週火曜・深夜1時28分〜)
RKB 7/5(水)スタート予定
CBC 8/2(水)スタート予定
HBC 7/2(日)スタート予定
主演:飯豊まりえ、武田玲奈
監督:井口昇
脚本:アサダアツシ
制作プロダクション:ダブ
製作:「マジで航海してます。」製作委員会・MBS



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top