ジョニー・デップが羽田に来日 「パイレーツ・オブ・カリビアン」最新作きょうジャパン・プレミア

来日したジョニー・デップ

米俳優のジョニー・デップが20日、主演を務める人気映画シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のPRのため来日した。約7か月ぶり13度目の来日となる。


20日0時頃、羽田空港に到着したジョニー・デップは、黒のジャケットにデニムのパンツ、サングラスとトレードマークの帽子を被った姿で到着ロビーに現れると、ゲートに詰めかけた約1000人のファンから黄色い歓声があがった。
ジャック・スパロウに扮した人や手作りのウェルカム・ボードなどを持参する人など、根強い人気ぶりを感じさせる盛大な出迎えに、ジョニーは長旅の疲れも見せず、笑顔で1人1人と握手するなど、丁寧にファンサービスを行った。

キャプテン・ジャック・スパロウとしての久しぶりの来日に「いつも日本に帰ってくることは嬉しく思っているよ。それがどんなキャラクターであっても、いつもとても嬉しいんだ。でもキャプテン・ジャックはユーモアな部分が日本のみんなに特に受け入れられたようだね」と微笑むと、「私を再び招待してくれてありがとう、とても嬉しいよ!劇場で会いましょう!」とメッセージを残し、声援止まぬ中、空港ロビーを後にした。

ジョニー・デップはきょう20日に都内で開催される本作のジャパンプレミアに参加。同イベントには、孤高の海賊ジャック・スパロウの新たな相棒・ヘンリーを演じる新星ブレントン・スウェイツと、美しく聡明な天文学者・カリーナ役のカヤ・スコデラリオ、そして日本語吹替版で声優を担当した女優の栗山千明、俳優の中川大志も参加する予定。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は7月1日(土)公開。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top