山田孝之が憧れのバットマンに!知英・安田顕と「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」声優出演

山田孝之(バットマン役)

スーパーマン、バットマンといったアメコミの代表格であるDCエンターテイメントと日本の低予算Flashアニメ「秘密結社 鷹の爪」がタッグを組む『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』のゲスト声優が発表された。


驚愕の格差コラボレーションで話題の本作には、DCの中のジャスティス・リーグに所属するスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、フラッシュ、アクアマン、サイボーグの6人に加え、悪役にはジョーカー、ペンギン、ハーレイ・クインの3人が登場することが決定。
このうち、バットマン役には自他ともに認めるバットマンファンの山田孝之、頭脳明晰でクレイジーなジョーカー役に安田顕、そしてジョーカーのために命をささげるキュートな悪役ヒロインハーレイ・クインには元KARAの知英が決定した。

監督のFROGMANは、山田の起用について「以前から山田さんの俳優としての演技力に、注目をしていました。いつかお仕事をしてみたいと思っていましたが、私の作風で出ていただける場も無いだろうとあきらめていましたが、偶然にもバットマン好きと聞き、ダメもとでオファーを出してみました。こんな鷹の爪のような映画で、山田さんのキャリアに傷が付かないか、心配しております」とコメント。
ハーレイのキャスティングは難航したそうで、『ブレードランナー』のプリスのような「キュートだけれど、どこか現実感の無い雰囲気」をイメージしていたという。「知英さんは、海外からやってこられたアーティストで、どこか目の前にいても幻のような透明感と存在感を感じ、名前が出てきたとき彼女しかないと決めました」。
安田顕については、「ジョーカーは悪党だけれど、己の中の愉快さを求める本物の狂人。俳優としての芝居の巧さと、どこかひょうきんな雰囲気を持ち合わせている安田さんは、まさしくジョーカーにうってつけでした」と語った。

映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』は、10月21日(土)公開。


https://www.youtube.com/watch?v=W9HE5IkfgOw© Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements © & ™ DC Comics. Eagle Talon characters and elements © & ™ DLE. All Rights Reserved.

山田孝之(バットマン役)コメント

小さい頃から好きだったバットマン役で参加できて嬉しく思います。(声、少し枯れました。)
言いたいことをガシガシ言っていく鷹の爪の気持ち良さとDCスーパーヒーローズたちの東京での活躍にご期待ください。
僕がまだ作品を見てないのでなんとも言えないのですが、きっと面白い作品になると思います。

知英(ハーレイ・クイン役)コメント

世界的なキャラクターが出てくるこの企画に参加できて嬉しいです!
自分が演じたハーレイ・クインも可愛くって大好きです。そういったキャラクターたちと日本を代表する鷹の爪が一緒に出てくる作品です。みなさん、ぜひ楽しんでください。

安田顕(ジョーカー役)コメント

役者としては1度はやってみたいクレイジーな憧れのジョーカー役を演じさせてもらって光栄でした。DCと鷹の爪のコラボ、毛色の違う両者が作る映画ですから何かあるかもしれないし、ないかもしれない。それを判断するのはあなた次第です! 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top