乃木坂46、ニューシングルから新曲2曲MV同時公開 2期生初MV&3期生が浴衣姿披露

乃木坂46が8月9日(水)にリリースする18thシングル「逃げ水」にカップリング収録される「ライブ神(しん)」と「未来の答え」のMVが公開された。


2期生による楽曲「ライブ神」では、二期生メンバーのみでの初のMV制作が実現。6月下旬に東京・ディファ有明にて撮影が行われた。
ライブスタッフ側と実際にライブをする側の一人二役を演じており、スタッフ側は、それぞれのキャラクターに合った配役に思わずニヤリとしてしまう内容に。
また楽曲の間奏部分では、メンバーが一人ずつゆかりのあるパフォーマンスシーンが盛り込まれた。お馴染みのものも含め、必ずそのメンバーにゆかりがある内容となっている。

「未来の答え」は3期生メンバーによる楽曲。
MVは、今年で廃校が決まっている学校の生徒達が、昔この学校で伝統的に行なわれていた“盆踊り”を生徒達だけで復活させ、この学校の最後の夏を描いた友情溢れるストーリー。盆踊りのシーンでは、メンバーの浴衣姿も必見となっている。
3期生だけのMVは「三番目の風」に続き2作目ということもあり、メンバーは学校の体育館にある機器を使って体力測定を楽しむなど、終始リラックスして撮影に臨んでいた。

「ライブ神」は18thシングル「逃げ水」初回仕様限定(CD+DVD)盤Type-Cに、「未来の答え」は同Type-Dに収録される。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top