宇多田ヒカルの新曲にWタイアップ&初の歌詞集発売決定

宇多田ヒカルの新曲「あなた」(12月8日配信リリース)がソニー「ノイキャン・ワイヤレス」CMソングに決定。先日発表された映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』主題歌に続いてのタイアップとなる。


宇多田ヒカル「あなた」

宇多田ヒカル「あなた」

CMソングの発表にあわせ、本人出演のCMがソニーのスペシャルサイトにて本日10月2日より公開される。
宇多田ヒカルがソニーのCMに出演するのは1999年の「RED HOTキャンペーン」(バッテリー/MD)CM以来2度目。CM撮影後のインタビューでは「もしかしたら、エキストラの人がこれだけいる撮影は久しぶりかな?なんかそれが面白かったのと、最初着いた時に(セットが)ほんとの街の一角みたいな場所になってて大掛かりでちょっとびっくりしました」と語った。

さらに、宇多田ヒカル初の歌詞集となる「宇多田ヒカルの言葉」をデビュー記念日である12月9日(土)に発売することが決まった。宇多田ヒカルに関連するオフィシャルな書籍が発行されるのは2009年の「点」「線」以来約8年ぶり。
デビュー楽曲「Automatic」から最新曲「あなた」まで、これまでに発表したすべての日本語歌詞を網羅し、ボーカルレコーディングが行われた順に掲載。歌詞のほかにも宇多田ヒカルの作品について各界の著名人より寄せられた文章を掲載し、読みものとしても楽しめる内容となっている。

この歌詞集の発売を記念して特設サイトが本日オープン。各楽曲ごとにファンが思い入れを投稿、共有することができる。

■ソニー スペシャルサイト:
http://www.sony.jp/headphone/zokuzoku/

■「宇多田ヒカルの言葉」特設サイト:
http://www.utadahikaru.jp/kotoba


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top