ももクロ・百田夏菜子、山寺宏一とデュエットで「映画かいけつゾロリ」主題歌

ももクロ・百田が主題歌担当

『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』にゲスト声優出演する、ももいろクローバーZの百田夏菜子が、本作の主題歌「夢は心のつばさ」も担当することがわかった。


映画は、子どもたちに圧倒的な人気を誇る児童書「かいけつゾロリ」シリーズの映画第5弾。過去にタイムスリップし、ゾロリの秘密に迫る本作で、百田は若き日のゾロリの母“ゾロリーヌ”の声を演じる。

主題歌では、主人公・ゾロリ役の声優・山寺宏一とのデュエットが実現。
レコーディングに臨んだ百田は、「山寺さんの声が一緒にヘッドフォンから聞こえたとき涙が出てきそうになった」と感無量の様子。
ソロとして初の主題歌担当と同時に、演じた役のキャラクターとして歌うのも初めてのチャレンジ。「正直どうすればいいかわからなかったけど、山寺さんの声が先に入っていたので全身を預ける感じでした。男の人の声が耳から聞こえるって今までないので、それが新鮮で、ハモった瞬間が楽しい!って思えた。ゾロリに寄り添うように。声でも優しいママを出せたらと思って歌いました。」と感想を述べた。

また、「佐々木彩夏(あーりん)が前に違うアニメの声優をしたことがあったので、先輩ヅラするんです。『声優に関してわからないことあったら何でも聞いて。』って言ってくるので、若干イラっとして(笑)。結局何も聞かなかった。」とメンバーとの仲睦まじいやり取りも明かした。

『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』は11月25日公開。主題歌「夢は心のつばさ」は11月22日にシングルとしてリリースされる。

©2017 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top