毎回“けだキュン”が止まらないドラマ「花にけだもの」 物語が大きく動き始める4話が配信!3話までをおさらい

dTV×FODで10月30日(月)から配信が開始された実写ドラマ『花にけだもの』。見た目や発言は男らしい!が、好きな人の前だけでたまに見せる可愛らしい一面がたまらない“けだもの男子”たちとの波乱の恋を描く超胸キュンMAXな青春ラブストーリーだ。
dTV公式YouTubeチャンネルで無料公開している第1話は、すでに再生回数100万回を突破。若い世代を中心にSNSなどでも話題沸騰中の本作の第4話が本日11月20日より配信された。ここでは第3話までの名場面を振り返りながら、第4話の見どころを紹介する。

第1話では開始2分弱でいきなり壁ドン!さらにファーストキスまで!

主人公の熊倉久実(中村ゆりか)が、超プレイボーイの柿木園豹(杉野遥亮)と出会うシーンでは、転校してきた久実が高校の下見をしているところで半裸の豹に遭遇。落ちてきたガラスから守るように豹が半裸で壁ドン!
そのまま豹に学校案内してもらうことになった久実は、大切なクマのぬいぐるみを失くしてしまうが、そこでも豹が見つけ出してくれる。すると、そこで豹から突然のキス。第1話の冒頭からジェットコースターのような怒涛の展開が繰り広げられる。

豹の優しさに惹かれていく久実だったが、転校初日に豹のプレイボーイぶりを知り、ショックのあまり「豹なんて大嫌い!」と叫んで豹の手を振り払ってしまう。その態度に、豹のファンである女子生徒たちの反感を買った久実は嫌がらせの標的に。そこで日吉竜生(甲斐翔真)が登場。汚された上履きを見た竜生は自分の上履きを久実に履かせ、「友達になろう」と言う。


大神カンナ(入山杏奈)に好意を寄せる竜生は、久実とカンナが2人で学食にいるところを目撃し、久実に「カンナさんをWデートに誘って欲しい」と懇願。
久実の理想の相手を連れてくるという約束で遊園地でWデートをすることになったが、集合場所で待つ久実のもとに現れたのは豹。二人で抜け駆けしようと豹に連れて行かれる久実。一方、遅れて待ち合わせ場所に来た竜生とカンナの元へは和泉千隼(松尾太陽)が現れる。

無愛想な千隼の優しさに“けだキュン”の第2話!

久実と抜け駆けした豹は盛り上がる久実に付き合い、苦手な絶叫マシーンに乗る。ぐったりした様子の豹を、久実が膝枕で介抱。
久実の介抱のお陰で復活した豹と久実は観覧車に乗るが、トラブルで閉じ込められてしまう。火事でエレベーターに閉じ込められ母を亡くした久実は、過去を思い出してしまい、そんな自分を励ましてくれる豹に再び惹かれ始める。

後日、通りかかった保育園で子供たちに水をかけられてしまい、ずぶ濡れになった久実。そこに現れた千隼が久実の頭をエプロンでごしごし。
さらに、ずぶ濡れの久実に自らのパーカーを脱いで着せてあげる。無愛想な口調で優しい行為を見せる千隼。


新しい制服姿を豹に一番に見せると約束した久実は、約束の時間に豹のもとへ。しかしそこで揉めてしまう2人。そこに担任の先生が現れ、文化祭実行委員をやることに。
面倒くさい学校行事はやらないという噂通り、豹は仕事を残しどこかへ行ってしまう。

雨の中一人で作業をする久実のもとへ千隼が現れ、2人は同級生であることを認識する。千隼が久実を手伝っているところに竜生が現れ、遊園地のWデートの相手だったことが判明する。

そして文化祭が近づき、力仕事に苦戦する久実のもとに、学校行事には参加しないはず豹が……。

久実と豹の関係が動き出す第3話!

一緒に文化祭を回る約束をした豹と久実。
校内で目立つ豹は久実と2人きりになるべくコスプレ姿に。そのまま2人で抜け出したところに、豹のことが好きな女の子が現れる。この学校では好きな人にスクールリングをあげるという伝統があるが、その子が豹に渡したスクールリングを返す豹。プレイボーイな豹だが、「スクールリングを交換したいのは久実だけだ」と久実への一途な思いを伝え、2人はリング交換式という、好きな人とスクールリングを交換し全校公認のカップルになるというイベントでスクールリングを交換する約束を交わす。

一方、男子高生に絡まれるカンナのもとへ竜生が現れカンナを救う。学食にカンナを誘い、やっとの思いでOKされた竜生。カンナを思う純粋さが際立つ。


豹と久実がリング交換式に出る約束をしていることを知った千隼。豹の過去のプレイボーイっぷりを知る千隼は、久実を止める。それでも豹が好きだと泣き出す久実に、「行くな」と抱きしめ頭を撫でる千隼。

一方、リング交換式を目前に控えた豹のもとへ担任が駆けつけ、豹は急いで病院に向かう。
豹が病院にいるとは知らない久実はリング交換式に出席するが、一人きりで待ちぼうけをくらう。女子から詰め寄られる久実の元へ現れたのは千隼。「リング交換をしに来た相手は俺だ」と、またしても久実のピンチを救う。

第4話では豹と千隼のバトルがスタート!?

豹の事情を知らない久実と千隼。傷ついている久実に「お前は悪くない。泣いていい」と抱き寄せる千隼。ぶっきらぼうだがいつも久実のピンチのときには側にいてくれる。

リング交換式で久実をかばいリングを交換した千隼と久実は、全校で本当のカップルになったと勘違いされる。それを知った豹は、久実に本当なのかと聞きに来る。そこで千隼は、リング交換式に来なかった豹に久実の気持ちを考えろとどなりつける。

リング交換式でカップルになった2人はカップルの証として「初デート」「彼の部屋でラブライブ」「キス」のいづれかの写真を学校に提出する掟があることを知り、千隼の部屋に行くことになった久実。
2人きりになった部屋で寝てしまった久実に千隼がキス・・・?

それぞれの恋の行方はどうなるのか・・・!? 今後の展開からますます目が離せない『花にけだもの』。第5話は27日0時配信。

(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン 

dTV×FOD共同製作ドラマ『花にけだもの』

■配信:毎週月曜日更新
■出演:中村ゆりか、杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真、入山杏奈(AKB48
■主題歌:Da-iCE「わるぐち」(ユニバーサル シグマ)
■原作:「花にけだもの」杉山美和子(小学館『Sho-Comi』全10巻)
■監督:大谷健太郎(TVドラマ「恋がヘタでも生きてます」、映画「NANA」)
   :宮脇亮(TVドラマ「最後から二番目の恋」「最高の離婚」、映画「あのコの、トリコ。」)
■脚本:松本美弥子(「恋がヘタでも生きてます」「ヒガンバナ~警視庁捜査七課」「科捜研の女」)
■企画:上田徳浩(エイベックス通信放送)、清水一幸(フジテレビジョン)
■プロデュース:鈴木健太郎(エイベックス通信放送)
■プロデューサー:高石明彦(The icon)
■制作協力:The icon
■製作著作:(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン 
■公式サイト:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004072
■ドラマ公式SNS:Instagram @hanakeda_dtvfod / Twitter @hanakeda_dtvfod  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top