「賭ケグルイ」実写ドラマ化 英勉監督がメガホン

月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画「賭ケグルイ」が実写ドラマ化され、MBS/TBSドラマイズム枠で2018年1月より放送されることが決定した。


(c)2017 Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX

(c)2017 Homura Kawamoto・Toru Naomura/SQUARE ENIX

舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは奴隷となる。
ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)。一見すると清楚な美少女だが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」だった―。

監督を務めるのは、『ヒロイン失格』『あさひなぐ』などでメガホンを握った、英勉。「ボクの中で夢子ちゃんが賭ケグルイ、鈴井くんがガチ挙動り、芽亜里ちゃんが叫びまくり、滾ってしまいます状態です」と、本作に賭ける熱い意気込みを語っている。
出演キャスト等は今後発表される。

ドラマ『賭ケグルイ』は、MBSで2018年1月14日スタート(毎週日曜 深夜0時50分〜)、TBSで2018年1月16日スタート(毎週火曜 深夜1時28分〜)。

河本ほむら(原作)コメント全文

『賭ケグルイ』は僕の好きなものを詰め込んだ漫画です。それをまさか実写で見られるなんて。とても光栄だし、望外の喜びです。夢子が、芽亜里が、鈴井くんが、どんな活躍を魅せてくれるのか。もはや待ち切れないほど楽しみです!

尚村透(作画)コメント全文

河本さんに原作をいただき、毎日描き続けてきた夢子たちがアニメになって今度は実写になるなんて…!吉報に滾りながら原稿を描いています。リアルに表現される『賭ケグルイ』の放送を心待ちにしています!

英勉(監督)コメント全文

今、準備中のボクの中で夢子ちゃんが賭ケグルイ、鈴井くんがガチ挙動り、芽亜里ちゃんが叫びまくり、滾ってしまいます状態です。ぜひハードルを下げて楽しんでいただければ幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

Tags , ,

関連記事


Top