浜辺美波がギャンブル狂に!ドラマ「賭ケグルイ」で主演

MBS/TBSドラマイズム枠で2018年1月より放送されるドラマ『賭ケグルイ』の主演を、女優の浜辺美波が務めることがわかった。


本ドラマは河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の同名漫画を、『ヒロイン失格』『あさひなぐ』の英勉監督が実写化。
「ギャンブルの強さ」が生徒たちの階級を決定する私立百花王学園を舞台に、壮絶な駆け引きと騙し合いの心理バトルを描く。

蛇喰夢子役:浜辺美波

蛇喰夢子役:浜辺美波
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

浜辺が演じるのは、本作の主人公で、百花王学園に転校してきた謎多き少女・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)。
普段は上品でお淑やかだが、いざギャンブルが始まると、その常人離れした洞察力、記憶力、交渉力で相手を翻弄し、極限のリスクを負う勝負をしかけ、最終的に相手を破滅に追い込む“賭け狂い”の女、という役どころ。
“可愛らしさ”と“狂気”の二面性を持つ唯一無二の人気キャラクターを、清純派女優・浜辺美波がどのように演じ、かつて見たことがない新たな顔を見せてくれるのか、期待したいところだ。

先頃、初日の撮影を終えた浜辺は「夢子ちゃんは、今まで演じたことがない個性的なキャラクターなので、不安もありましたが、とても楽しみでした。英監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、もっと弾けて、監督を笑わせたいと思います。全力で、1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います」と今後の撮影に向けて気合十分。
英監督も「撮影初日から、出し惜しみせず色々やってくれて、とても良かったです。でも、まだまだ持っていますよ、奴は」と夢子を演じる浜辺のさらなる引き出しに大きな期待を寄せている。

ドラマ「賭ケグルイ」は、MBSで2018年1月14日より毎週日曜深夜0時50分〜、TBSで2018年1月16日より毎週火曜深夜1時28分〜放送。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top