浜辺美波が恍惚の叫び 豪華若手俳優集結の「賭ケグルイ」映像初解禁

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

MBS/TBSドラマイズム枠で放送されるドラマ『賭ケグルイ』の予告編が完成。ドラマ本編の映像が初解禁された。


ドラマは月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の同名漫画が原作。「ギャンブルの強さ」が生徒たちの階級を決定する私立百花王学園を舞台に、壮絶な駆け引きと騙し合いの心理バトルを描く。

解禁された映像は、主人公・蛇喰夢子を演じる浜辺美波の「さぁ、さぁ、さぁ、さぁ、賭け狂いましょう〜」という決め台詞の絶叫で幕を開ける。30秒の映像の中に、夢子のお淑やかな表情と、賭け狂った時の悪魔のような表情の二面性が見て取れ、夢子というキャラクターになりきった浜辺美波の女優としての実力が伺える。

本作で新境地に挑むのは浜辺だけではない。ストーリーテラーであるヘタレな「ポチ」こと鈴井を演じる高杉真宙のおどおどした姿のポチっぷりは、クールな役柄が多かった高杉の新たな一面を期待させる。
また、森川葵演じるツインテールの高飛車な美少女・芽亜里が、「ばーーーか!」と叫び、目をむいてギャンブルに挑む表情には、初回からアクセル全開の森川の女優魂が感じられる。

そのほか、中川大志演じる豆生田楓、三戸なつめが演じる黄泉月るなといった学園を牛耳る生徒会の面々や、夢子たちの前に立ち塞がる矢本悠馬演じる木渡潤らギャンブルゲームの対戦相手の姿も確認できる。
そしてその生徒会に君臨する謎多き生徒会長・桃喰綺羅莉のシルエットと傍らに佇む仮面の副会長の姿も!?

実力派の若手俳優たちが濃いキャラクター達になりきり、まさに凌ぎを削って挑むギャンブル対決と演技バトルに期待したい。

ドラマ『賭ケグルイ』は、MBSで1月14日より(毎週日曜 深夜0時50分〜)、TBSでは1月16日より(毎週火曜 深夜1時28分〜)放送スタート。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!