けやき坂46、佐々木美玲センターの新曲「イマニミテイロ」MV公開 

けやき坂46「イマニミテイロ」MV

欅坂46の6thシングル「ガラスを割れ!」にカップリング曲として収録される、けやき坂46(ひらがなけやき)の「イマニミテイロ」のMusic Videoが公開された。


けやき坂46は欅坂46に次いでグループ内に結成された妹分的なグループであったが、欅坂46より先に全国ツアーを開催し、今年に入って日本武道館公演3daysを即完で成功させるなど、いまや欅坂46と肩を並べる勢いで急成長を続けている。

「イマニミテイロ」は、その日本武道館公演で初披露された新曲。
欅坂46と対比されるように、“ハッピーオーラ”というキーワードで伝えられることが多いけやき坂46だが、今回の楽曲は日本武道館3days公演に立ち向かう彼女たちの心情を投影したかのようなメッセージ性の強い楽曲になっており、メンバーもこの楽曲に勇気づけられたと証言する。

自分たちの存在意義を考え続けて、走り抜けた全国ツアーと日本武道館を経て、少しずつ鮮やかになるけやき坂46の“イロ”とは何か?を考えながら見るのもこのMusic Videoの楽しみ方なのかもしれない。
ラストは涙を拭う仕草の後、“ひらがなポーズ”ではにかむ同曲のセンター・佐々木美玲の表情が印象的だ。

欅坂46「ガラスを割れ!」は3月7日発売。けやき坂46の「イマニミテイロ」は初回仕様限定盤TYPE-Bに収録される。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!