新たなスタートを切る乃木坂46・生駒里奈が同世代の新社会人たちへメッセージ「なんとか、なる」

WEB限定ムービー「なんとか、なる」篇

乃木坂46からの卒業を発表している生駒里奈が出演する、Yahoo! JAPANのWEB限定ムービー「なんとか、なる」篇が公開された。


動画は、ヤフーが4月からの新社会人に向けて「Yahoo! JAPAN」 アプリの有用性を訴求する目的で製作。
“人生ハードモード世代”とも言われる今年の新社会人と同世代で、まもなく乃木坂46を卒業し新たな一歩を踏み出す生駒が、同世代の新社会人たちとともに自分たちの生きてきた時代を振り返り、厳しい時代を生きてきたからこそ「なんとか、なる。」というメッセージを伝える。
撮影では、スーツ姿で同年代のキャストたちのセンターに立ち、オフィス街を颯爽と歩く生駒の姿に、スタッフからも「やはり絵になる」と声が上がっていた。

同年代の新社会人同様、新たな船出の時を迎える生駒。「チャレンジもできるし自立もしなきゃいけないのは今だと思えたので。日本人って季節ごとのしきたりに弱いじゃないですか。理由にも出来るし、それによって自分を動かすことが出来ると思うので、 それが私にとってはこの新卒、社会人1年目っていうのがちょうど良いタイミングだった」と、卒業時期を決めた経緯を明かす。
卒業後は1人で芸能活動を継続していくが、「期待も不安も思わないほうがいいと思っていて。期待しすぎると、その期待に添えていない自分に腹が立つし、不安すぎても楽しいことを喜べないので。何にも出来ないはじめましての場所に行くことが多いと思うので、全部『はじめまして』の気持ちでいたらいいのかなと思っています」とニュートラルな心構えを話し、「きっとはじめましてが多いし、絶対出来ないことのほうが圧倒的に多いので、そういう自分を理解してあげて、色んなことを喜怒哀楽の感情で受け止めていったほうが、きっと楽なんじゃないかなと思っています」と、“なんとか、なる”精神で今後を見据えた。

なお動画の公開にあわせて、新社会人を応援する「なんとかなるアイテム プレゼント!キャンペーン」も「Yahoo! JAPAN」アプリ内で実施される。

■WEB限定ムービー「なんとか、なる。」篇

■メイキング&インタビュー

■なんとかなるアイテムプレゼント!キャンペーン
https://promo-mobile.yahoo.co.jp/campaign/fresh2018/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top