浜辺美波、愛してやまないのは「もぐもぐタイム」 山田杏奈&久間田琳加と“ガーナ新3人娘”に

LOTTE Ghana 新CMキャラクター就任式

女優の浜辺美波、山田杏奈、モデルの久間田琳加がロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMキャラクターに就任し、5日、都内で行われた就任式に出席した。


3人は4月10日(火)から全国でオンエアされる新CM「うちの母はワンパターン」篇、「うちの母はずるい」篇、「うちの母は、じぶんに甘い」篇に出演。
2人とは今回初対面だったという久間田は「待ち時間に学校のことや普段のお仕事の話を聞いたりして、仲良くなれたんじゃないかなと思います」とニッコリ。3人が同い年であることから、浜辺は「いろんな現場に行っても先輩の俳優さんが多くて、同い年の女優さんというのがなかなかいなかったので、学校の話をしたり高校生らしい話ができて新鮮でした」とCM撮影を振り返った。

イベントの後半にはロッテの広告でお馴染みのタレント・渡辺直美が登場。“ガーナ愛”溢れる渡辺は突然「3人のイメージキャラクターには反対」と切り出し、3人が新CMキャラクターに相応しいか審査することに。
「表現力」の審査では3人が身体全体を作って、ガーナの新コンセプト「愛だナ。ガーナ」を表現。「PR力」では3人の名前と製品にかけた「はま赤チョコ、やま赤チョコ、くま赤チョコ」の早口言葉に挑戦。「歌唱力」では、CMの最後に流れる「チョコレート、ロッテ〜」を3人で声を揃えて歌唱した。
初々しくキュートに課題をクリアをする3人に渡辺も「可愛い!」と舌を巻き、「合格です!」と太鼓判。「3人のこのキラキラした目と声、すべてがガーナの魅力をたくさんの方に伝えられると思うので、これから頑張ってください」とエールを送った。

イベント後に行われた囲み取材では、この日発表された新コンセプト「愛だナ。ガーナ」にちなみ、3人に「愛してやまないものは?」と質問。
山田は中学1年から飼い始めたミニチュア・ダックスフンドと答え、「大好きです。全部可愛い」と愛犬を溺愛している様子。
ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍中の久間田は「小さい頃からすっごくお洋服が好きなので、どんなにテンションが下がっている時でも、自分が着たいお洋服を着てテンションをあげます」と人気モデルの顔をのぞかせる。
浜辺は「食べることが大好きなので、1日のおやつタイムとか、もぐもぐタイム的なものは大切にしています」と旬なワードを絡めて話し、「一番好きなのおやつは?」と聞かれると「ガーナです!」と即答。CMキャラクターとして最後までしっかり製品のアピールに努めていた。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!