乃木坂46生田絵梨花、ミュージカル「リボンの騎士」主演に抜擢 桜井玲香は恋敵役

乃木坂46の生田絵梨花が、創刊60周年を迎えた少女向け漫画雑誌「なかよし」の60周年記念公演ミュージカル「リボンの騎士」で主人公・サファイアを演じることが決定した。


サファイア役・生田絵梨花

サファイア役・生田絵梨花

手塚治虫による「リボンの騎士」は1953年に「少女クラブ」に連載され、その後1958年「なかよし」にリメイク版が連載された国民的少女漫画。今回、生田が演じることとなったサファイアは、女の子と男の子両方の心を持ち、王位継承権を持つ王子として育てられているが、本当はお姫様というキャラクター。自分の息子を王位に付けることを狙うジュラルミン大公はサファイアが女であることを暴こうとし、サファイアはそんな王国にはびこる悪と“リボンの騎士”に変装して戦うというストーリー。

主演に抜擢された生田は「『リボンの騎士』は、誰もがその名を聞けば、あのキャラクターを思い浮かべることができるくらい、広い世代に渡って有名な作品です。 なので、それを自分が演じるというのはとても緊張します」と心情を吐露。「漫画を知っているみなさんのイメージをこわさないよう大事に演じたいという思いもありますし、舞台だからこそ表現できることや、いま舞台でやる意味を考えて、現代に通じる何かを伝えることかできたらと思っています」と公演に向けて意気込みを語っている。

また、同ミュージカルには乃木坂46の桜井玲香も出演。サファイアの恋敵で魔女の娘・ヘケートを演じる。
公演は、11月中旬より東京・大阪の2都市にて開催となり、約2万人を動員予定。

なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」公演概要

期間:東京公演2015年11月12日(木)〜17日(火)全10公演
   大阪公演2015年12月 3日(木)〜 6日(日)全7公演
会場:東京・赤坂ACTシアター/大阪・シアターBRAVA!
出演:([ ]内は役名)
生田絵梨花(乃木坂46)[サファイア]
神永圭佑 [フランツ王子] 青木玄徳[海賊ブラッド]
赤澤 燈 [プラスチック] 池田有希子 [王妃] 香取新一 [王] 野口かおる [乳母] 千代田信一 [博士] 神田愛莉 [天使チンク]
はいだしょうこ [ヘル夫人]
根本正勝 [ナイロン卿] 八十田勇一 [ジュラルミン大公]
桜井玲香(乃木坂46)[ヘケート] 他

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでTOKYO POP LINEをフォローしよう!

関連記事


Top